空の音を聴く

好きなものについてまとまりなく書くブログ。関ジャニとか読書とか映画とか。

村上くん誕生日おめでとう

 

本日26日、村上くん35歳のお誕生日。

おめでとうございます。

 

 

エイトさんのファンになる前の村上くんのイメージを思い返してみたのですが・・・「夜ふかし」の、やいやい喋っている人、というものでした。

仕分けやヒルナンデスをたまに見ていたにも関わらず、村上くんの印象といえばそれ。

底抜けに明るくて、とにかく大阪弁を話している人、というかんじのイメージをずっと持っていました。

 

エイトさんのファンになってからの村上くんは、とにかくカッコいい方だと思っております。

村上くんの兄貴気質なところが好き。お母さんみたいなところも好き。

くしゃっとなる笑顔が好き。

スタイルがびっくりするくらい良いところが好き。

掠れているようで掠れていないような、独特の味のある深い海みたいな歌声が好き。

 

そして。

村上くんの、だれかのお話を聞く時の真摯さをとても尊敬しています。

真っすぐに相手の目を見て、話を受け止めて、返す。

村上さんにとって、これはお仕事をしていくうえでもうほぼ当たり前のようになっている事なのかもしれないけれど、真摯に相手と向き合うことが出来ることは、とても凄いことだと思う。

スポーツの神様たちを見ていて思うのですが、ああやってスポーツ選手が色々なお話をしてくださるのも、勿論、共演の岡田さんはじめ、他の演者さんの影響もあるとは思うし、村上くんのキャラクターもあると思うのですが、やっぱり、村上さんが話を真摯に受け止めてくれているのが伝わるからなんじゃないかな?と思うのです。

誰かに真っすぐに向き合える、そんなところをとても尊敬します。

 

とても忙しい毎日を送っていらっしゃると思うのですが、身体に気を付けて、これからもその優しい笑顔で笑って、素敵な声で沢山のお喋りを私たちに届けてください。

エイトさんとしても、綺麗なダンスで魅了して、味のある歌声で私たちをドキドキ・ワクワクさせてくださいね。

35歳の1年も素敵なものとなりますように。

 

 

 

追記的なもの。

TVガイド2/3号を購入しました。

田舎なので翌日発売で、出勤前に購入して、帰宅して一気に読みました。

とてもとても充実した内容で、エイトさん好きは絶対買って損はないと思います。断言できます(笑)

カメラサイン的な、なぐり書きしてお互いのことについて語る2ショット企画が可愛くてかわいくて。ちょっとだけ泣きそうになりました。

横山さんと村上くんのジャニ勉の特集や破門の特集、エイターテインメント千秋楽、関ジャム連載と盛りだくさんです。是非とも。

 

なぐりガキBEATがまだ手元にないことが寂しくもあり、でもこれだけ楽しみがあることに嬉しさもあり・・・

もしかしたらMステで聴くのが先になるかもしれません。

新年会もいつ見れるかな。楽しみです。