空の音を聴く

好きなものについてまとまりなく書くブログ。関ジャニとか読書とか映画とか。

本で、旅をしたい。

とても久し振りにブログを書こうと思いました。

こんにちは。

1年に更新があるか無いかのブログに、足を運んでくださる方がいてびっくりしています。

ありがとうございます。

 

さて。

新型コロナウイルスが世界で流行しだしてから・・・

まだ半年も経ってないんですね。

そんな事ってあるんだね、という気持ちです。

今は病棟勤務からは離れていますが、以前の職場では院内の感染症対策チームというのにも所属して活動していました。

院内感染・病棟感染というのにも遭遇したことがあり、本当に毎週毎日届く新しいデータに泣いていた記憶もあります。

全身防護服とまではいきませんが、首から下全てに防護服を着用して看護にあたった事もあります。

感染症対策、終わりが見えない時は本当につらいです。

今、医療者として治療にあたっている方々みなさんを尊敬しています。

そして、物流・インフラ等、日常生活を当たり前に送るために働いている皆さんにも本当に感謝しています。

私は、現在こども関係の福祉施設で看護師として勤務しています。

出来る事は何かを模索しながら勤務する毎日です。

自分が出来る事、何だろう。

頑張るしかないですね。

 

今日は、お休みをいただいていたので引きこもっています。

このGW、本を読んだりゲームをしたり。

散歩をしたり。

色々しました。

今、一番したいのは「旅行」です。

行きたい場所、日本でも色々あります。

湯布院、伊勢神宮日光東照宮、北海道・・・などなど。

でも、まだ難しそう。

そんな訳で、私は読書で旅をしようと思っております。

 

 

今読んでるのは「赤毛のアン」シリーズ。

ツイッターのフォロワーさんにおすすめしてもらいました。

友人がこのシリーズが好きでした。

ゆっくりゆっくり、読んでいます。

アンの言葉、とても好き。私も多分、アンと友達になれると思う。

 

 

いつまで続くんだろう、という心配はあるけれども・・・

きっといつか、大丈夫になる時がくると信じています。

いつか雨も上がります。

晴れの日が来るのを楽しみに。そしたらみんなでいっぱい楽しみましょうね。

それでは失礼します。