空の音を聴く

好きなものについてまとまりなく書くブログ。関ジャニとか読書とか映画とか。

新年のご挨拶と、紅白・カウントダウンの感想

あけましておめでとうございます。

大晦日の日も、エイトさんのファンにとっては紅白~カウントダウンでとても幸せな時間を過ごせましたね。

 

私は、どちらもリアルタイムでは見れず・・・(笑)

紅白は家族での夕食時で他の番組(家は紅白を見ない風習でして)を見ていてエイトさんの出番を見れず、カウントダウンに至っては眠気が限界で、始まる前に爆睡しており、本日の朝、やっと見れた次第です。

 

どちらもとても素敵で、見ていてとても楽しかった!

ということで、この気持ちのまま感想を書ておこうと思います。

 

紅白歌合戦

・エイトさんは「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」 にてトップバッターでの出演。

・その流れでPUFFYさんの♪アジアの純真とAAAさんの♪ハリケーン・リリ、ボストン・マリで、他出演者と応援

福田こうへいさんの♪東京五輪音頭の応援

・出演者全員での♪ふるさと にも7人で出演。

 

 

<ズッコケ男道>

2階にせりだしたルーフステージから降りて、メインステージまでわちゃわちゃ行進してくる構成。

とってもとっても良かったです。

白と赤のスーツがよく似合っていたと思うし、みんながとても楽しそうだった。

TOKIOさん、エイトさんの事を本当に可愛がってくれているんだろうなぁ、と。FNSとかを見ていても思うけれど、TOKIOさんは他の出演者が歌っている時にすごく盛り上げてくれているから、素敵だなぁと思います。

他の出演者の方も一緒に、メインステージで踊っているのも、他の方々がとても笑顔で(星野源さんとかすごくニコニコしてくださってた)、まぁ勿論リハーサル自体は沢山したんでしょうけれども、やっぱり彼らの人柄や今までのお仕事がこの光景に繋がっているのだろうな、と思いました。

個人的には、丸ちゃんが出演者の人の近くで踊る時に後ろの松田聖子さんや大竹しのぶさんも見えるように配慮している姿を見ていて、「丸ちゃん素敵だなぁ・・・」と思いました。あとは終わった後に村上くんと横山さんが他のメンバーに捌けるのを促しているのを見て、そういう役割にずっとあった方たちでそれがもう染みついているのだなぁ、と何だか変なところでじーんときてしまいました(笑)

 

<応援>

とにかくみんなが楽しそうだった・・・!!

ぴょんぴょん飛んだり、踊ったり、いつも通りの全力な彼らでしたね。

 

<ふるさと>

カウコンの♪関風ファイティングの衣装と同じ衣装でしたね。すごい派手な花柄だから、端に配置されたんでしょうか・・・?(笑)

ヤスくんの瞳がキラキラと輝いていて、彼は顔の表情まで使って歌っているのだなぁ、と感じました。

 

 

 

エイトさんを好きになって、その流れではじめてまじまじと見た紅白。

色々な人の曲が聴けて楽しかったなぁ。

今年の紅白まであと1年・・・?演者決定までだと、11か月ですかね。

彼らがまた出場出来ますように。そのための力の一つにファンがなれたら良いですね。

自分が持てる力のぶんだけだけど、しっかり応援します。

 

 

 

<カウントダウン>

 

・サンキューメドレーでは「NOROSHI」

☆ジャニーズシャッフルメドレー☆

・ヤスくん→TOKIO「LOVE YOU ONLY」

・村上くん、錦戸くん→V6「Darling」

・大倉くん→SMAP「オリジナルスマイル」

・丸ちゃん→嵐「A・RA・SHI」

・すばるくん、横山さん→男闘呼組「TIME ZONE」

・グループチェンジメドレーではKis-my-Ft2の「Everybody Go」をエイトさんが、エイトさんの「前向きスクリーム!」をV6が歌唱

・ジャニーズヒットソングメドレー「関風ファイティング」

 

 

<サンキューメドレー>

NOROSHI衣装が大好きなので、また見れて嬉しかったです。

やっぱりかっこいいし、出演者みんながスーツとかキラキラな衣装だから、良い意味でも目立ってましたね。

一部しか聞けなかったけど、やっぱりかっこいい曲だなぁとしみじみ思いました。

 

<シャッフルメドレー>

村上くんがとっても激しく踊って山口さんにどつかれてたのがおかしかった(笑)

彼はまとめなきゃいけない立場に置かれることが多いのでしょうけど、山口さんみたいなお兄ちゃんがいてくれる場所でああやってふざけてる姿を見れるのが、可愛くてたまりませんでした。

あとは激しく踊る丸ちゃんとか、とても目立っていたすばるくんの美声とか、いつも通りの彼らがシャッフルされていても見れたのが嬉しかった。

 

<チェンジメドレー>

今度エイトさんのライブに一緒に行ってくれるSMAPファンの友人Mちゃんより、朝、ラインで「関ジャニおもろすぎる」ときていて、「(何か彼らが)変なことしたん?」と聞き返しましたら「とりあえず見たらわかる」と返ってきたので楽しみにしていたんですが・・・

 

終始おなかを抱えてみる羽目になりました。

 

想像を超えて凄かった。

どてんどてんこけてるのもそうなんですが(でも怪我が心配でした。ツアー中だし)、すばるくんが「無理すなー!」と叫んでるのもまた笑えたし、それでもぶれないヤスくんと錦戸くんにも笑ってしまいました。

衣装もすごかった・・・!キスマイの衣装、そのまま借りたんですかね?

彼ららしいというか、本当に面白くて一生懸命で、とにかく終始笑いが止まりませんでした。

 

横山さんとすばるくん、♪TIME ZONEが終わってからすごい勢いで捌けていっていたから何事かと思ったらこれが待っていたんですね。

時間にして3分30秒もないくらいで着替えて、ステージまで移動しなきゃならなかったんですねぇ・・・すごい。

 

 

<ヒットソングメドレー>

やはり丸ちゃんに尽きるのでしょうね。

もう、♪ドラゴンが~ からの顔の変わりようがおかしくて。

年明けからも全力な丸ちゃんがすごいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

感想としてはこんなかんじでしょうか

見返しながら書いたんですが、やっぱりチェンジメドレーは何度見てもひぃひぃ言いながら笑ってしまいます。

年明けから元気をありがとう。でも怪我が心配です。身体を労わってください・・・。

 

今年もこのブログで少しでも皆さんとエイトさんのことやら、他のことも、意見を交換しあえたらいいなぁと思っております。

今まで読者登録させていただいてコメントとかも出来なかったのですが、今年は勇気を出してコメントさせてもらおうと思っています。

ツイッターとかもフォローさせてもらうと思います・・・!

今年もよろしくお願します。