空の音を聴く

好きなものについてまとまりなく書くブログ。関ジャニとか読書とか映画とか。

2018年おめでとうございます。

 

あけましておめでとうございます。

本日より2018年。

今日は毎年恒例、広島名物のアナゴ入りの雑煮を食べました。

とろっとしていて脂がいいかんじで、すごく美味しいのです。

 

さて。

紅白、楽しかったですね。

 

泣きながら呟いてたのですが、まだ楽しい気持が残っているんです。

すごく幸せだった。

そして、年越しはジャニーズカウントダウンを観ながらするつもりだったのに寝てしまいました。

昨年同様起きれませんでした(笑)

カウコン自体、応募してみたのですが落選で。

最早くじ的な倍率だし、「う~~~ん」と思ったりはしてたのですが、結局大晦日になって喘息がひどくなったり、眠気に耐えられなかったりしたので、もう少し健康になってから出直して来いという事なのだろうなぁと思っております(笑)

そもそも「ペコジャニ」でさえ起きれませんからね・・・

よく22時からの「ON」を毎週リアルタイムで観れていたなと思います。

年々、夜起きれなくなっております。

 

 

 

さて。

私の話は置いときまして・・・改めて、昨年のお礼と新年を申し上げたいと思います。

 

Twitterでも呟いたのですが、私の2017年は、関ジャニ∞に初めて会えた1月14日の京セラドームでの「関ジャニ’s エイターテインメント」から始まりました。

今でも覚えてるのですが、ドームの人混みにびっくりして、人酔いして半分過呼吸になったり、音の大きさにびっくりしたり・・・

何より、関ジャニ∞って本当にいるんだなという所に一番驚き、そして感動していたなぁと思います。

一緒に行ってくれた友人がいまだに言うのですが、第一声が「きゃー!」じゃなくて「え?おる(居る)?どこおる?」でしたから・・・(笑)

 

前の職場で色々とあり転職してどん底だった私を救ってくれたのは、関ジャニ∞の7人です。

彼らの笑顔と、元気と、輝いている姿に沢山のものをいただき、とても楽しい1年を過ごすことが出来ました。

 

お仕事で学会で発表する機会を頂いたのですが、ギリギリまで別件の仕事も同時進行でしていて、追い詰められている時に「RAGE」を沢山聴きました。

 

♪決戦のステージを この手につかみとれ

 

この歌詞を聴くと、すごく勇気が湧いてきました。

結果、お褒めの言葉を沢山いただけたので・・・やって良かったです。

 

しんどいなぁと思った時、楽しいなぁと思った時。

色々な感情を、昨年も感じましたが・・いつも、自分のそばに彼らの音楽がいてくれたような気がします。

「ジャム」という素敵なアルバム。嬉しくて、何度も聴きました。

シングルもどれもすごく好きだった。

 

横山さんの舞台で久しぶりに大好きなシアターコクーンに行けたし(通ってた時と変わってないかんじが嬉しかったです。)。

ドームに足を運んで、田舎者としてはドームがある大きい街を歩くのもとても楽しかったです。

 

私があえてここで振り返らずとも、エイターさんみんな、すごく感じてらしてるんでしょうが、7人ともすごく輝いていた1年だったんだろうな、と思います。

それを、ファンとして見届けることが出来たのが本当に嬉しかったです。

 

これからも、どうか、健康で、元気で、笑顔でいて欲しいです。

今年は201∞だから。

私たちファンも彼らに負けないようについていくから、7人が「∞の年やった!」と笑顔で言えるような、そんな年になればいいなぁと思います。

来年も宜しくお願いしますね。

 

 

 

そしてそして。

何より、昨年はTwitterやブログでエイターさんと沢山お話出来ました。

 

ありがとうございました。

Twitterでも大晦日にご挨拶させてもらったんですが、すごーーく楽しかったです。

 

Twitterでもお伝えさせてもらったのですが、皆さんとお会い出来て良かったです。

今年も、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ひとまず、自分の当面の目標は「健康でいる」です。

昨年度は喘息のコントロールが全くできず、ほぼ丸1年、薬を飲み続けていました。

コンサートとかでお会いした時に私が咳き込んでるので心配してくださった方もいらっしゃいますし、Twitterでも気遣う言葉をかけてくださる方も。

ありがとうございました。

今年は、健康で居られるように体つくりをしていきたいです。

看護師なんですけどね・・・医療者の不摂生ですね。

頑張ります。

お仕事の方も、引き続き頑張ります。

 

 

興味があるものも沢山あるし、今年も自分の体と相談しつつ、現場に足を運ぶことが出来たらいいなぁ、と思います。

関ジャニ∞のツアーがありますように・・・!

次こそ札幌に行きます(なるべく叶えたい)!!誰かご一緒してください・・・!!(笑)

 

目下、近いスケジュールでいいますと(あくまで希望なんですが)一般でチケットが取れたらWESTくんに行きたいです。激戦かな。無理だろうなぁとは思うのですが。

神ちゃんに会いたいです。

 

今年も、皆さんとどこかでお会いできるのを楽しみにしております。

よろしくお願いします。