空の音を聴く

好きなものについてまとまりなく書くブログ。関ジャニとか読書とか映画とか。

(アンケート)「関ジャニ∞のコンビ(2人組)に歌って欲しい曲」についてのアンケートを実施します。

 先月初旬~半ばに、Twitter・ブログで告知させていただき、「関ジャニ∞の自担に歌われたらこの一生に悔い無し!な曲」についてのアンケートをさせていただきました。

 

※結果は、こちらの記事にて発表させていただいております。

そのアンケートの回答の中に、「(曲を)コンビ(2人組)で歌って欲しい」という意見が幾つかありました。

また、ご紹介出来なかったのですが、最後のコメントでも、とあるコンビに歌って欲しいお勧め曲を教えてくださる方もいらっしゃいまして。

それを受け、色々と考えました。

 

もしかしたら、アンケートに「コンビで歌うのを希望」と記載してくださった方以外にも、「この曲、本当は山田に歌って欲しいなぁ~」とか、「この二人に歌って欲しいなぁ~」って思った方もいらっしゃるかもしれない。

そして、普段聴いている曲で、「この曲、ほほえみコンビに歌って欲しい」とか、コンビで歌う姿を想像(妄想)している方もいるのでは。

十祭のようなユニットシャッフルとか、最近歌っていなかったコンビで歌う曲をコンサートでして欲しいと望んでいる方がいらっしゃるかもしれない。

 

 

自分の中で非常に気になったので、エイターの皆さまに尋ねてみようと思い、今度は、

関ジャニ∞のコンビ(2人組)に歌って欲しい曲」

 

についてのアンケートをさせていただこうと思います。

 

上記したように、「この曲は○○(コンビ名)に歌って欲しい」という考えから曲をお選びいただいても良いですし、「コンサートで披露して欲しい、コンビ(2人組)のユニット曲」でも良いですし、ユニットシャッフルで考えてくださってもOKです(^^)

是非とも、自分の考える「コンビ(2人組)に歌って欲しい曲」を教えてください。

 

回答欄では、3つのコンビまで記載出来るようにしてはいるのですが、1つのみ答えてくださっても全然かまいません。

関ジャニ∞の2人組の組み合わせは21組あるので、本当はもっと回答欄が必要な方もいらっしゃるかとは思うのですが、集計・まとめまで一人ですることになるので、量があまりにも多すぎると皆さんに結果を伝えきれなくなりそうで・・・

なので、ご容赦ください。

 

至らない点などあるかとは思いますが、前回の反省も生かしつつ、また皆さんと楽しい考え・思いを共有出来たらいいなと思っております。

 

結果は、5月22日(月)以降にさせていただこうと思っております。

回答、お待ちしています。