空の音を聴く

好きなものについてまとまりなく書くブログ。関ジャニとか読書とか映画とか。

大倉くん

大倉くんに歌って欲しい「一生に悔い無し!」な曲:全57曲

 

<大倉担>

 

 ・「だってアイドルだもん!!」大倉忠義関ジャニ∞

ソロコンで歌っていたみたいですけど、私は見てないので一度でいいから見たい!

 

・「最後の涙」大倉忠義関ジャニ∞) 

 自担だけにすごく難しかったです。もはや大倉くんに歌ってもらえるならなんでもいいんです。でもそれじゃあと言うことでソロコンこっきり歌ってないまもりたいのアンサーソングを選ばせていただきました。ぜひまた聞きたいです。

 

・「We are 男の子!」Hey!say!JUMP 

 大倉くんにはかわいらしいアイドルソングを歌ってほしい

 

・「幸せな結末」大瀧詠一

 大倉くんの低音でただただ歌って欲しいからです。

 

・「花束」back number

 ほんわかした曲の空気感と甘い雰囲気が大倉くんにピッタリだと思うので。キーも低いとこから高いとこまであるので、大倉くんの歌声好きにはたまらないと思う。

 

・「路地裏の少年」浜田省吾 

 忠パパとの思い出の曲「もうひとつの土曜日」(浜田省吾)は歌ってほしいと思っていたらANNで歌ってくれたので、自分の好きな別の浜田省吾の曲を歌ってほしいと思った。大倉くんの声の感じが浜田省吾の曲に合うと思う。

 

 

・「パパは金持ち」ユニコーン 

・「君の背景」高橋優

・「本能」椎名林檎

 

 

 <他担の方>

関ジャニ∞ソロ曲>

 

・「Butterfly I Loved」大倉忠義関ジャニ∞

・「まもりたい」大倉忠義関ジャニ∞) ※村上くんにも同回答あり

 

関ジャニ∞以外のジャニーズの曲>

 

・「雨傘」TOKIO

 ドラマ「ヤスコとケンジ」が好きだから。

 

・「truth 」嵐

 大倉くんの美声で、本気のジャニーズをやってほしいからです。

 

・「Gimmick Game 」二宮和也(嵐) ※錦戸くん、マルちゃんにも同回答あり

・「このままもっと」櫻井翔(嵐)

・「1582」亀梨和也KAT-TUN

・「ヨロコビノウタ」V6(岡田准一

 

 

<J-POP・ロック>

(複数票あったもの)

 

back number:大倉担含め、3票

・「日曜日」

 絶対これモデルでしょ?? 初めて聴いた時から大倉さんで脳内再生されてました。トロットロに甘い顔と声で歌ってほしい。

 

・「ヒロイン」

 

シド:4票

・「蜜指~ミツユビ~」

 あの低音で歌われたら死んでしまいます。

 

・「darling」

・「汚れた指」

・「恋に落ちて」

 

桑田佳祐:2票

・「波乗りジョニー

 以前ワンフレーズだけTSUNAMIを歌ったのが素敵だった。

 

・「明日晴れるかな

 8祭の休憩時にアカペラで歌ってたのがすごく素敵だったので次は伴奏付きで歌ってるところも聴いてみたい。

 

福山雅治:2票

・「桜坂」 ※丸ちゃん、錦戸くんにも同回答あり

 ∞祭の時にビデオで歌っていたのを生で聴きたい。

 

・「Squall」 

 低音イケメンボイスといったら福山さん。大倉くんの低音ボイスでこの曲を歌ってくれたら、腰が砕けそう。

 

My Hair is Bad:2票

・「真赤」  ※丸ちゃんにも同回答あり

・「愛ゆえに」

 

倉木麻衣:2票

・「Your Best Friend」 

 ビブラートきかせながら、感情込めて歌ってほしいです。

 

・「冷たい海」

 大倉さんには目が隠れるくらいの前髪で眉間に皺を寄せながら歌ってほしいです。「あなたの瞳には何が見えるの 傍にいるのに I don't know where you are?/ うつむく私に 手を差し伸べて どうしてそんなに優しいの」という歌詞に大倉さんの闇を抱えさせたい。

 

(1票ずつ)

・「ウォーカー」ポルノグラフィティ

 私の中の大倉さん像がまさにこんな感じで、関ジャニ∞の中でともすれば誰よりも世間一般のアイドル像を持っていらっしゃるのに、時折驚くほど末っ子男の子感を出してこられる大倉さん。そんな大倉さんの強さと弱さを表現しているようなこの曲を大倉さんに歌ってほしいです。

 

・「ハイウェイ」くるり 

 穏やかですがすがしく、柔らかいイメージなので。歌詞に「ジョニー」が入っているのもいい。

 

・「鳥」天野月子

 高音なので歌えるのか心配ですがとてもとてもかっこいい曲なので大倉くんにぜひ

 

・「メランコリーキッチン」米津玄師

 大倉さんには米津玄師さんの曲は何でも合うと思うのですが、低音担当の大倉さんだからこそ歌えるかっこいい曲はこれだと思ったので選びました。

 

・「黒毛和牛上塩タン焼680円大塚愛

 大倉さんは食べるのが好きだから

 

・「熱帯夜」RIP SLYME 

 求む!セクシーでエロ!

 

・「ROMANCE 」THE CHEWINGGUM WEEKEND

 大倉さんの声質で歌ってほしいと思ったのが、メランコリックな曲調と歌詞が美しいこの曲でした。サビの歌詞を歌ってもらいたいです。

 

・「浸食~lose control~」L’arc~en~Ciel

 大倉くんの低音魅力ボイスを堪能した後、激しく壊れていく大倉くんを見たくありませんか?私はメチャクチャ見たいです!

 

・曲指定はありませんが、Janne Da ArcAcid Black Cherryを歌って欲しいとの意見をいただきました。

・「夜明けのブレス」チェッカーズ

・「眠り姫」SEKAI NO OWARI

・「わかれうた」中島みゆき

・「さよならアリス」Flower

・「hug 」平井堅

・「世界を止めて」ザ・コレクターズ

・「メッセージソング」ピチカート・ファイヴ

・「15の夜」尾崎豊

 

<歌謡曲・洋楽>

 

・「Luck Be A Lady」 Frank Sinatra

ラスベガスのベラージオホテル前噴水ショーで使われていた曲で、そんなお洒落な雰囲気を大倉さんなら歌声で表現できると思うから。

 

・「Thinking Out Loud 」Ed Sheeran

 大倉さんの甘い歌声が似合いそうだからです。大倉くんと高橋くんで初めて聞いて知りました。よろしくお願いします関ジャム様…

 

・「ルビーの指輪寺尾聰 ※錦戸くんにも同回答あり

 

<その他>

 

・「けせら・せら」小清水亜美 アニメ「明日のナージャ」より 

 大倉くんというより倉子ちゃんに歌ってもらいたい気がしなくもないですが、かわいくかわい~く歌ってほしい!!!

 

・「キス・ザ・ガール」映画「リトルマーメイド」より

マルちゃんがセバスチャンだけどこの曲は大倉くん。眠れる森の美女のフィリップ王子やプリンスチャーミングもみたい。

 

・「闇が広がる」ミュージカル「エリザベート」より

 丸ちゃんにも同回答があり、大倉くんは登場人物「トート」パートで、とのことでした。

 

・「Battle」ミュージカル「少年たち」より 

 低音パートを歌い上げる声が聴きたい。

 

・「やっちゃうよ。」轟一郎(安田顕) TV「水曜どうでしょう」より

・「星に願いを」映画「ピノキオ」より

・「愛せぬならば」美女と野獣より

 

 

 

<まとめ>

 

・ソロ曲(他グループ含む)は、メンバー最多の8曲でした。結構他グループのソロ曲も挙がっていたのが意外でした。理由が気になります。二宮くんの「Gimmick~」は何とメンバー3名(丸ちゃん・錦戸くん、大倉くん)に挙がる結果になっています。どれほど魅力的な曲なのか、気になります。大倉くんの曲に関しては音源化されてない曲も2曲程。私も聴きたいです。

・ラジオ共演している高橋優さんの曲は、本人も好きと公言していますしもう少し挙がって来るかなと思っていたのですが、意外に1曲でした。

・大倉くんといえば下ハモを担当することが多いですが、やはり歌って欲しい曲の中にも、低音を生かした曲目が挙がってきています。やはり他のメンバーに比べると、低音な声が特徴なぶん、女性ボーカリストの曲は少ない印象です。

・また、大倉くんの声は色っぽい声だとも思うのですが、「色気のある」曲を望む意見も複数ありました。「エロ!」というコメントもいただき、ストレートに要望が伝わってきました(笑)大倉くん→低音、色気のある声というのは、エイターの共通認識の一つなのでしょうね。

・反対に、「だってアイドルなんだもん!!」「We are 男の子!」などのような、可愛い・アイドル全開な曲を望む声も複数あります。私は大倉くんは「リトルマーメイド」のエリックのような王子様イメージがあるので、前までだとビックリしていたかもしれないんですが、先日の関ジャムのPerfumeとのコラボを見ると頷けます。背が高いぶん、可愛い動きをすると大型犬みたいで愛らしくなるのかも。

桑田佳祐福山雅治は複数票出ていましたが、理由として「∞祭」が多く挙がっています。映像化されてない部分の、皆さんの記憶にしか残ってないものだから、余計鮮明に覚えているのかもしれませんし、ずっと望んでいる方もいらっしゃるんでしょうね。