空の音を聴く

好きなものについてまとまりなく書くブログ。関ジャニとか読書とか映画とか。

2019年 総括

こんばんは。
いよいよ年の瀬ですね。
総括といえるほど殆ど何もしなかった一年間なのですが、区切りとして今年の総括を少しだけ。


今年は、私にとっては地元が復興の道を辿れた一年でした。

一年間、大きな災害もなく復興の道のりを進み続け、やっと復旧工事に着手出来たところが沢山あります。
今年の年末年始は、昨年よりも帰省している人が明らかに増えていると感じます。
一年経ち、落ち着いてきつつあるというかんじでしょうか。
一番嬉しかったのは、県内の電車が全線復旧出来たことかなぁ。
皆さんの支援のお陰です。
心から感謝します。
来年も、広島に少しでも心を寄せていただければ嬉しく思います。

そして、今年起きた災害についても、同じように心を寄せてもらえたら。
もう沢山支援してるよ!と言われてしまいそうですが・・・
少しでも穏やかな時間が過ごせるよう、ともに祈ってもらえた


私の大好きな関ジャニ∞も、色々な事がありました。
楽しい時もつらいときも、どんな時でも彼らが進み、立ち向かう姿に勇気をもらったように思います。

6月は「北斎漫畫」を観劇しに行き(感想書けてないです。まだ消化しきれてないかもしれない)、夏は十五祭、そして今月はUPDATE広島公演に行って参りました。
どれも楽しかった。

UPDATEは感想を絶対書こうと思います。
五人の笑顔に、涙が止まらなかったです。
これからも宜しくね、という気持ちです。
関ジャニ∞が大好き。


その他、色々あったんですが・・・
夏頃にYouTubeのジャニーズJr.チャンネルにハマり、見事にTravis JapanSnowManのファンになりました。
FCにも入りました(笑)自分でもびっくり。

トラジャは吉澤くん、すのは佐久間くん推しです。
カッコ良くて可愛い、魅力たっぷりな二人です。
だいすき。現場、来年は行けるかな?




そんな感じの一年でした。
来年はどんな一年になるかなぁ。

楽しみです。
皆様、よいお年を。