空の音を聴く

好きなものについてまとまりなく書くブログ。関ジャニとか読書とか映画とか。

村上くん、お誕生日おめでとうございます。

少し間が空きました。

今年の冬はとても厳しいものになったなぁと感じています。

大雪とはほぼ無縁の地域で育った人間ですので、雪が降るだけで「明日仕事行けるかな・・・」と心配になってしまうのですが、今年は例年以上に雪が降るし、寒いです。

こんなに寒かったっけ、私の地元。と何度も思いながらここ数日過ごしています。

 

さて。

前置きはここまでにして、本日は!!

私の大好きな関ジャニ∞の、村上くんのお誕日でございます。

メンバーのお誕生日をお祝いしたいと思いながらもいつも遅刻してしまっていたのですが、今年はきちんと、当日に記事を書くことも目標にしたいです。

毎度ながら、他のブロガーさんのように「読みやすい」とか「面白い」とかそういうのとは無縁の、ただただ、思いを垂れ流しているだけのお祝い文です。

時間のある時に読んでやってくださいませ。

 

 

 

 

おめでとうございます。

36歳。

これで年上3人がみんな36歳になったんですね。

でも、4か月経たないうちに横山さんが年を重ねられるから、ちょっとしかない3人一緒の年ですね。

 

素敵な1日になったでしょうか。

村上くんバースデーに被ったレコメン、私はリアタイ出来ないのと、録音するツールを持ち合わせていないので聴けていないのですが・・・そこでどんな風にお話していたんでしょうか。

忙しいんだろうな、というのはとても思います。

レギュラー番組を沢山抱えて、村上くん自身はそんなにお話されないけれども、共演された方から彼がとても努力家で勉強もしているという事も語られていて。

本を読むことも、ただ道楽のためだけじゃなくて、自分の蓄えにしよう、仕事に活かせるようにインプットするんだという風に読むことは、とても労力がいることだと思うし、新聞を読んだり、ネットで情報収集したり、きっと色々なツールで学ばれているんだろうな、と思います。

いつ時間があるんだろう、と思うし、その時間を作るために最大限努力しているんでしょうね・・・

近々だと、ご自身がされている舞台もあるし、その準備も並行すると、きっと毎年、ゆったり出来る誕生日ではないんじゃないかなぁ・・・。

そんな忙しい中でも、沢山の幸せをファンに届けてくれる彼がとても好きだし、とても尊敬しています。

 

昨年の村上くんのお誕生日記事を読み返して思ったのですが、やはり、私は村上くんの、人の話を聞くことの真摯さがとても好きなのだと思います。

 

私の好きだった「村上信五とスポーツの神様たち」は終わってしまったけれども、年末にあったスポーツの特番で、選手たちのお話を真摯に聞く姿がとても素敵でした。

村上くんは、そのキラキラした目で選手をじっと見ていらっしゃいました。

でもただ凝視してるわけじゃなくて、話を聞きたい・聞き出してやろうという思いが伝わるような、そんなかんじで。

そういう彼を見ていると、私でさえ彼にお話を聞いて欲しいし、選手たちもとても気持ちよくお話が出来るのだろうな、と思います。

 

ただ目を見るならだれでも出来るのです。

でも、そこから人の思いを聞き、話を広げ、みんなが笑顔になるのは、村上くんの凄いところで、素晴らしい力だなぁ、と思います。

 

すごく残念なのは「村スポ」が終わっちゃったことで、もうスポーツ選手と村上くんがお話する機会を定期的には見れないのですが、先日の「SONGS OF TOKYO」でも色々なアーティストの方とお話されているのをみて、私は村上くんのこういう姿がとても好きなのだなぁと改めて思いました。

 

今年も、また「SONGS~」とか「なわとび(タイトル忘れました)」みたいな、彼しか出来ないお仕事はやってくるだろうし、きっとそこでもまた素敵な村上くんを沢山見せてくれるだろうなぁ・・・と。

期待しております。

 

でも、どうか身体には気をつけて。

元気でいて欲しいなぁ、と思います。

 

そして、司会者をこなす村上くんも好きなのですが、関ジャニ∞の中の時にメンバーのお母さんのような、お兄さんのような、親友のような、年相応の優しくて無邪気な彼も見たいですし、ステージでキラキラ輝く彼も見たいので・・・

関ジャニ∞としての彼も沢山沢山見れたら嬉しいです。

 

 

村上くん、おめでとうございます。

素敵な1年を。素敵な時間を過ごしてくださいね。