空の音を聴く

好きなものについてまとまりなく書くブログ。関ジャニとか読書とか映画とか。

お誕生日おめでとうございますtoほほえみコンビ

 

丸ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

そして、錦戸くん。すごく遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます。

 

タイトル通り、今回はほほえみコンビの錦戸くんと丸ちゃんに、おめでとうを伝えたくて書いております。

錦戸くんなんか11月3日なのに。今更すぎますよね。

でも、でも、錦戸くんのお誕生日の時にタイミングを逃してしまいおめでとう記事を更新出来なかったので・・・

ほほえみコンビのもう一人、本日お誕生日を迎えた丸ちゃんと一緒に、ここでお祝いさせていただこうと思います。

 

 

まずは錦戸くん。

11月3日で33歳になられました。

おめでとうございます。

 

錦戸くんは、私の中ではずーっと「俳優の錦戸亮さん」でした。

てるてる家族」は母が観ていて「可愛い子が出てるのよ~」って言っていましたし、「がんばっていきまっしょい」「1リットルの涙」もリアルタイムで観ていました。

当時高校生の私にとっては、錦戸くん演じる関野くんや麻生くんがすごく眩しかったのですね。

麻生くんの劇中でのセリフが、私の記憶に強烈に残っていて、今思い出しても泣いてしまいそうになるのですが・・・。

研修医か、医学生か、とりあえず若い医者が、主人公の病気に対して勉強不足で主人公を傷つけてしまう、という場面で、麻生くんが「もっと勉強してください」っていうシーンがあったのですが、

その時の錦戸くんの表情、声、言い方、もう全部が、心に突き刺さったようで。

私は医療者の端くれとして働いているのですが、学生時代から今でも、ふと、この言葉が頭をよぎることが何度もありました。

戒めではないですけど、あのシーンがリフレインされて、ちゃんとしなきゃな、勉強はしても足りないくらいなんだろうな、と思って、自分を奮起させていました。

放送から10年以上たちますが、これからもあのシーンの事はずっと忘れないだろうな。

 

そんな、私にとっては「俳優」の錦戸くん。

関ジャニ∞にいるというのは知っていたけど、彼の「アイドル」という面を知ったのは、エイターになってからです。

 

エイターになってから知った錦戸くんは、キラキラと輝いていて、かっこよくて、30代の男性としての色気を纏っていて、何でも出来そうで。

完璧超人みたいなかんじにみえるけど、でも、実は不器用な面がある、可愛いくてかっこいい、みんなの弟なんだなと、知りました。

 

錦戸くんがメンバーそれぞれに見せる姿が、可愛くてかわいくて。

愛おしいなと思ってしまいます。

それに、すごく、メンバーのことが好きなんだなぁというのが伝わってきて・・・

この記事を書くために、きょう一日、ほほえみコンビに着目して過去作品を洗っていたのですが、もう、錦戸くん可愛すぎませんか・・・?

可愛くて泣けてきてしまいました。

若いころからお仕事をしてきて、沢山悩んだり、苦しんだり、色々な事があったんだろうなと思います。

色々な事を経験して、乗り越えて、輝き続けている人を、現在進行形で応援出来ていることにとても幸せを感じます。

 

 

錦戸くん。

お誕生日おめでとう。

愛おしくて可愛くて、かっこいい。

生み出す曲は、機械のように緻密だけど血が通っている。

ギターは男らしいけど、繊細さが見え隠れして、心をとらえて離さない。

見る人を惹きつける、輝きとオーラに、私は目を奪われます。

貴方の今を応援出来ること、嬉しく感じます。

 

33歳のこれからも、どうか幸せに。元気で過ごしてね。

 

 

 

 

 

 

そして、丸ちゃん。

 

34歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

私の周りの丸ちゃんファンの方って、すごく優しいんですよね。

直接お会いした方も、そう。

みんな、丸ちゃんの事が大好きなんだなぁと思うし、直接お会いした方から丸ちゃんのお話を聞いている時の、まるたーさんのお顔。

丸ちゃん、貴方ファンに何という顔をさせてるの?っていうくらい、すごーーーく優しくて、丸ちゃんが大好きだということが、こちらが泣きそうになるくらい伝わってくるのです。

 

きっとそれは、丸ちゃんが、ファンに沢山の愛を届けてくださっているからなんでしょうね。

目に見えない部分、心から心に届く、深いところまでの、温かい愛を。

 

 

 

Twitterにもこう書いたのですが。

 

丸ちゃんの愛は、温かいです。

声が、とても好き。

先日の関ジャムで歌った「鯨の唄」は、これから先も私の道を照らしてくれると思う。

心が震える、かっこいいベースが大好き。

 

勿論、丸ちゃんのギャグも大好きです。

ドームでできる「ぱーん!!」。

あの一瞬、たった一瞬なのに、なんでこんなに幸せな気持ちになれるんだろうっていつも思うのです。

 

丸ちゃん大好き。

34歳のお誕生日おめでとうございます。

どうか、幸せな1年を過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

毎度毎度、まとまりのない文章で申し訳なくなります(笑)

 

 

このブログ、何と先日開設して1年を迎えました。

びっくりです。

ここまで続くとは思っていなかった・・・

 

最近は更新がめっきり減ってしまったのですが、それでもぽつぽつと、訪れてくださる方がいらっしゃるのがとてもありがたいです。

ありがとうございます。

 

今後もきっと、更新頻度は決して高くないとは思うのですが・・・

それでも、ここで思いをまとめたり、皆さんと思いを共有できれば、幸せです。

 

これからも、宜しくお願いします。