空の音を聴く

好きなものについてまとまりなく書くブログ。関ジャニとか読書とか映画とか。

アンケート結果(関ジャニ∞のコンビに歌って欲しい曲)

(横山・渋谷)

「ハダカ」横山裕渋谷すばる関ジャニ∞) 2票

 ・昨年のライブの印象が強くて

 ・よこすばが格好いいから

 

「アイスクリーム」安田章大錦戸亮関ジャニ∞

 

 

(横山・村上)

「はにかみオブリガード」 横山裕村上信五関ジャニ∞) 4票

 ・見たい、死ぬまでに

 ・横ひな夫婦!!って曲。本当に好きです

 

「アイスクリーム」安田章大錦戸亮関ジャニ∞)2票

 ・かわいいかわいいヨコヒナを観たい

 

「パンぱんだ」横山裕丸山隆平関ジャニ∞

 ・ヨコヒナが大好きなので、かわいい二人が見たいです。手を繋いだりかわいいダンスがありますが、ヒナちゃん相手だとヨコはめちゃくちゃ照れると思います。ヒナちゃんには全力でぶりっ子してもらってかわいく踊ってほしいです。ちなみにもう一曲選べるとしたら修二と彰青春アミーゴです。歌詞がヨコヒナにピッタリだと思います。

 

「Kicyu」横山裕安田章大関ジャニ∞) 

 ・可愛い曲を是非ヨコヒナで

 

「アダムとイブ」横山裕大倉忠義関ジャニ∞) 

 

「Supernova」V6

 ・一言で言うとエッロい歌。ヨコヒナの普段とは違うはちゃめちゃに色っぽい姿が見たいから選びました。本当は全員で歌ってほしいけれど、あえてコンビならヨコヒナがいいなぁ。

 

「楽園」THE YELLOW MONKEY

・大好きな曲なのでエイトなら誰が歌っても嬉しいんですが、歌詞に「猫もつれていこう」とあるので村上さんは確実だよね。…コンビということなので、それなら夫婦なヨコヒナかな…と。

「Puppy love」Perfume 

・歌詞に出てくる「君」が、横山くんそのままの性格をしている。関係性が似ているので歌って欲しい。

「未完成デイジー」UNISON SQUARE GARDEN 

 ・全体的にヨコヒナだと感じる歌詞が多い。特に「歯が浮くような夢語りも 紡ぎ続けて本当になる」には、はにかみオブリガードを感じてときめきます

「MAD HEAD  LOVE」米津玄師 

 ・2人のなんとも言えない関係性や空気に一番ぴったりな曲だと思ったので!

「恋」星野源 

 ・二人で踊ったら可愛いから

愛のしるしスピッツ 

 ・PUFFYが歌うときにしていたゆるめの振付も可愛いし、ヒナさんの伸びのある声と横山さんの優しい声・たまにガツンと出す声に合うメロディが含まれてると思うからです。 

有心論RADWIMPS

 ・「君があまりにも綺麗に泣くから 僕は思わず横で笑ったよ」で片方が泣けば片方は泣き止む、いつも対称位置にいるヨコヒナの姿を思い出してしまったから

 

 

(横山・丸山)

投票無し

 

(横山・安田)

「Kicyu」横山裕安田章大関ジャニ∞

・生で見て見たい

 

 

(横山・錦戸)

「銀河と迷路」東京スカパラダイスオーケストラ

 ・バナナジュースが大好きなので。横山くんと錦戸くんが演奏するスカをもう一度聞きたい。

 

 

(横山・大倉)

「アイスクリーム」安田章大錦戸亮関ジャニ∞

 ・年上と年下の絡みみたい

「アダムとイブ」横山裕大倉忠義関ジャニ∞

 

 

(渋谷・村上)

「渇いた花」渋谷すばる村上信五関ジャニ∞) 2票

 ・すばるの歌声とヒナのピアノが絶妙なマッチ!もう1度聴きたい

 ・ピアノとすばるの歌が好きです

「パンぱんだ」横山裕丸山隆平関ジャニ∞) 2票

・かわいいかわいい二人を観たい

・照れてそうだから

「ロビンソン」スピッツ

 ・松原.が松原.だけにしかわからないことで笑いあっているところをみると「誰も触われない 二人だけの国」という歌詞が似合うし歌ってほしいなと思ったのでこの曲を選びました。

「おかしな2人」ユニコーン

 

 

(渋谷・丸山)

「Beauty and the Beast」 映画「美女と野獣」より 

・面白そうだから。ぜひどちらか女装してやってほしいです。

「眠れぬ夜のひとりごと」風味堂 

 ・2人の優おちゃらけた感じややわちゃわちゃとした空気感にぴったりだと思ったので!

「赤い糸」コブクロ 

 ・いつでもハモりが心地よい2人にとても似合うと思ったから

 

 

(渋谷・安田)

「desire」 渋谷すばる安田章大関ジャニ∞)17票

 ・やすばといえばこの曲!やすばの歌声が心地いい

 ・今のやすばのdesireを聴きたいから

 ・もう1回聞きたい

 ・好きすぎるから

 ・カウコンで感動したからもう1回聞きたい

 ・もう一度今の二人に歌ってほしいから

 ・今の2人の距離感で歌うとまた違った歌に変わるような気がするから。

 ・もう二度と聴けないから。

 ・これを聴いたら私の中の何かが変わる気がしているからです(笑)

 ・やすばの歴史とも言える、多くのファンに衝撃を与えた伝説のDesireを映像化してほしいから。

「二人の花」丸山隆平大倉忠義関ジャニ∞)    

 ・格好いいと思うし二人の声が一番合うと思った

「アダムとイブ」横山裕大倉忠義関ジャニ∞) 

 ・こうゆう曲に2人選ばれないからかっこいい2人も見たい!

「torn」錦戸亮大倉忠義関ジャニ∞) 

 ・コンパクトなtornが見たいです。

「パンぱんだ」横山裕丸山隆平関ジャニ∞

「恋と弾丸」坂本昌行三宅健(V6)  

 ・歌詞がとにかく色っぽくて、そのくせとびきり美しい言葉の選び方、優しく可愛らしい中性的な言葉遣いが色気と美しさを併せ持ち、かつ可愛らしさも持つやすばコンビによく合いそうだと思ったから。2人の美しく甘い声で歌い上げてほしい。オリジナルの坂本くんと三宅くんの声の高低差もやすばならしっくりくるのではと思う。

「好きよ」SMAP

 ・すばるさんの優しく歌う時の声が好きなのと、歌詞が女目線の別れの歌ということでdesireに通ずるものがあるのではと思ったからです。ヤスくんにギターを弾いてもらいながら隣で揺れながら歌うすばるさんを見たいです。

「太陽」スキマスイッチ 

 ・太陽を聴くたびにやすばの声で再生されるので。

「キラーチューン」東京事変 

 ・やすばに歌い上げて欲しい

「SOUTHSIDE」三代目J soul Brothers 

 ・切ない歌詞と曲調がやすばに似合うと思います。恋愛の曲なのだけど、蜜月期と最近の2人の関係性を思わせるような… 特に最近は2/∞堀江ロケで懐古する2人を見て微笑ましいと思うとともに、あの頃の2人ではないんだと少し苦しくなったり、でもやっぱり根は変わらずお互いのことを想っているのが伝わってきたりと色々な感情が湧き出てきたので、余計にこの切なさが似合うなぁと思いました。やすば好きの方にぜひ聴いてみてほしい曲でもあります。

「三日月」絢香 

 ・以前歌っていたDesireに似た雰囲気だから

「長い間」Kiroro        

 ・やすばふたりの想い出の曲なので

「くちなしの丘」原田知世 

 ・「閉じた口は 何も言わず 心震わせて 開く花は 君のために 笑って嘘つき」ってすばるくんからやすくんに歌ってあげてほしい。

「First Love」宇多田ヒカル 

 ・優しくて甘くて切なく唄ってくれそう。ギターとブルースハープも合うと思う。

島唄THE BOOM 

 ・ふたりの声で出来れば沖縄の方言バージョンを沖縄の楽器なども演奏して唄って欲しい。

「バニーガール」スピッツ 

 ・タイトルも歌詞もすばるくんにぴったりなので、すばるくんメインでハモりをやすくんにしてもらったのを聞いてみたいと思ったからです。

「二時間だけのバカンス」宇多田ヒカル椎名林檎  

 ・私にとって女性ボーカル曲を歌って欲しい二人であり、この歌詞を渋谷・安田コンビに歌われたらとんでもないのでは………と不意に思ったため

曲指定はないが、「ドロドロの恋愛曲を歌って欲しい」との意見。

 ・やすばに女々しい歌を歌ってほしいから

「グレーマンのせいにする」クリープハイプ

曲指定はないが、「なんでもいい(から歌って欲しい)」との意見。

 

 

(渋谷・錦戸)

「Kicyu」横山裕安田章大関ジャニ∞

 ・デレデレ亮ちゃんを見たい

「絆」ミュージカル「DREAM BOYS」より&亀梨和也KAT-TUN) 

 ・10年以上前との比較がしたい

「なんだったんだ? 7days」BARBEE BOYS

 ・ツインボーカルは掛け合いで本領発揮されるかと思いました。杏子がすばる、錦戸さんがコンタパートですかね。

曲指定はないが、「なんでもいい(から歌って欲しい)」との意見。

           

 

(渋谷・大倉)

「アイスクリーム」安田章大錦戸亮関ジャニ∞

 ・意外なメンバー

Harmony of DecemberKinKi Kids

「ししど晴天大迷惑」米津玄師匠

 ・この曲を初めて聞いた時からなぜかわからないけど2人に絶対にあうと思ったから

「世界が終わるまでは・・・」WANDS 

 ・tornほどシュッとしたカッコよさに特化せず、アイスクリームほど可愛さには走らない、すばくらの伸び伸びとした歌声が聴けるようなメロディアス且つさわやかな曲を選びました。

HOTEL PACIFIC」サザンオールスターズ 

 ・絶対盛り上がるかと。

あずさ2号」狩人 

 ・この二人歌ってほしい曲…と考えたときに実は何も浮かびませんでした。二人で歌ってほしい!が先に来てしまい曲は二の次に^^; すばるくんと大倉くんのハーモニーがちゃんと聞きたいので男性デュオの曲と思って探してたんですけどKinKi Kidsの曲は二人のイメージに合わなくて断念(笑)しっかりハモってほしいという理由で狩人さんのあずさ2号にしました。われながら悪くないと思うのですがすばくらを選んだ他の人の曲を楽しみにしています。

「二人で作るオリジナル曲」が聴きたいという意見。

・今のこの2人にオリジナル曲を作る過程と達成感を共有して欲しい

 

 

(村上・丸山)

「YOU CAN SEE」村上信五丸山隆平関ジャニ∞)4票

 ・曲がとにかくカッコイイ

 ・ゆきゃんしの独特のリズムが好きです。

 ・あの極道、マフィアパロディ?をライブで観たい。

・ライブで聞きたい。カッコ良さを封印しがちな二人ですがホンマはゴリゴリの男前って事が一番現れる曲なので。

「パンぱんだ」横山裕丸山隆平関ジャニ∞) 2票

 ・想像しただけでかわいさ満点

 ・かわいい

「夕焼けドロップ」長野博・井ノ原快彦(V6) 

 ・振られ男の哀愁漂う歌詞を陽気に歌い上げる切なくも楽しい曲。3枚目のイメージの強い2人が歌った時の化学反応が見たい。オリジナルの井ノ原くんの陽気なハスキーボイスは村上くん、長野くんの甘い声は丸山くんに歌ってもらいたい。

ファンタスティポトラジ・ハイジ 

 ・ヒナちゃんと丸ちゃんは声の相性がすごくいいと思います。ファンタスティポは明るくてダンスもかわいいので二人の雰囲気に合っていると思います。丸ちゃんがふざけてヒナちゃんが笑って歌えなくなるのが目に浮かびます。笑

ジョバイロポルノグラフィティ 

 ・フラメンコ調の曲を踊り付きで歌ってほしい!村上さんにこういうイメージがないからこそこういう曲の似合うまるちゃんと妖艶さ100%でやってほしい!

「ラフ・メイカー」BUMP OF CHIKEN

 ・丸ちゃんの価値観をいい意味でぶち壊したヒナくんにぴったりな曲だと思いました!

 

 

(村上・安田)

恋涙KinKi Kids

 ・シットリと歌い上げて欲しいです。

 

(村上・錦戸)

「YOU CAN SEE」村上信五丸山隆平関ジャニ∞) 

 ・カッコいい二人を観たい

「torn」錦戸亮大倉忠義関ジャニ∞) 

 ・かっこよくてセクシーな曲を歌って欲しいなと思ったから

「ハダカ」横山裕渋谷すばる関ジャニ∞) 

 ・親子みたい

「青いイナズマ」SMAP 

 ・ガッツリ踊って欲しいです

 

 

(村上・大倉)

「二人の花」丸山隆平大倉忠義関ジャニ∞) 

 ・踊ってほしい!!!!絶対様になる!!!!

「アイスクリーム」安田章大錦戸亮関ジャニ∞) 

 ・本家にも負けないくらい可愛く歌って欲しいです

 

 

(丸山・安田)

「torn」錦戸亮大倉忠義関ジャニ∞)2票

 ・関ジャニ∞内のお色気路線ユニット曲はいくつかありますが、中でもtornを山田にぜひ…!特にここ最近漢らしさを前面に出してきた安田さんの全力のセクシーを見たい!!未体験ゾーンを経験させてくれ!!!

 ・ダンスが見たいから

「ボクの背中には羽がある」KinKi Kids 

・単純にこの曲が好きなのですが、エイトの中でKinKi Kidsと言えば山田しかいません。この二人は歌がうまくてハモりも上手なのでピッタリだと思います。

「欲望のレイン」KinKi Kids

 ・シンメであることの尊さは歳を重ねてもなお、言わば歳を重ねてこそ輝くものであるため

 曲指定なし、KinKi Kidsをカバーして欲しいとの意見。

「花泥棒」スピッツ

 ・テンポが早くロック風味の強い曲なので、演奏しながら体を跳ねさせたりヘドバンしながら歌う2人の姿が見たいからです。

「チェリー」スピッツ

「BRILLIANT WORLD」THE YELLOW MONKEY 

 ・冬のエイタメで山田二人のコーナーがあまりにも優しくキラキラしていて、この曲のタイトルまんまだなと思ったので。

青いベンチ」サスケ 

 ・テゴマスも歌ってる青いベンチを山田にも歌って欲しい

「永遠に」ゴスペラーズ 

 ・山田に「あなたの風になって全てを包んであげたい」と歌ってほしい!誰にでもハモれる山田だからこそ、その歌声で全てを包んでほしい…

「掌」Mr.Children

 ・あえてほのぼのコンビ山田に歌ってほしいです。二人とも世界観に入り込めるタイプだと思うので、少しの狂気性を見せつつ歌ってもらえれば普段のギャップとも相まって最高だと思います。

「きみでした」さくらしめじ 

 ・純情な歌詞、柔らかくて高いキーの曲を柔らかく歌ってほしい

ハナミズキ一青窈

 ・山田の優しいハーモニーが聞きたい。おやすみ前に聞きたい。優しさに包まれてぐっすり眠るにはハナミズキが良いかなと思いました。

「恋は桃色」細野晴臣 

 ・「お前の中で雨が降れば、僕は傘を閉じて濡れて行けるかな」という部分が、時々やすくんに弱音を吐いてたまるちゃんとそれを黙って受け止めてあげてたやすくんのふたりの関係に寄り添うかなと思って選びました。

「Yesterday and Tomorrow」ゆず

 

 

(丸山・錦戸)

Dear Snow」嵐 

 ・二人のハモりが堪能できそうだから

「code」錦戸亮(NEWS)

「奇跡の地球(ほし)」桑田佳祐&Mr.Children 2票

 ・2人で物まねで歌うと聞いてから1度全力で歌ってるのを聞いてみたくて

 ・錦戸さんがこの曲をカラオケで丸山さんと二人で歌う、と言っていたのを知ってから実際に聞いてみたいな~と思っていたので。丸山さんの桜井さんパート、錦戸さんの桑田さんパートどちらもとてもよく合うだろうな!!

「祭りのあと」桑田佳祐 

 ・亮ちゃんの甘い声と、包容力のあるまるちゃんの下ハモで聴いてみたいです。まるりょの二人、とても素敵な世界観で表現してくれそうな気がします。「情けない男でごめんよ〜」の二人の歌い出しを想像するだけで、何だか切なくキュンときます。是非聴いてみたいです!

「奇跡」シュノーケル 

 ・錦戸さんの語尾が上がる歌い方と丸ちゃんの優しい歌声にあうなあと思ったから

「さくらガール」NEWS 

 ・亮ちゃんはもちろん丸ちゃんも声が合いそう

「まぶしい人」ハンバートハンバート 

 ・この曲が大好きで、誰かにカバーしてほしいといつも考えているのだが、この2人に合いそうだなぁと思ったので。声質といい、歌詞の内容もリンクしそうでしなかったり、妄想が働きそう。原曲では男女のデュオだけど、主メロとハモリが交互に変わっていったりして、そういうボーカリズムも堪能できると思う。

 

 

(丸山・大倉)

「二人の花」 丸山隆平大倉忠義関ジャニ∞)5票

 ・好きになったのが最近で、生で二人の花を見てみたいからです!

 ・まだ1度も映像化していないから

 ・DVDに収録されていないので

 ・DVDに収録されなかったことが今でも心残りなので

「Carnival」丸山隆平大倉忠義関ジャニ∞) 2票

 ・甘くも切ないメロディラインがとても好きなので、ぜひまた歌って欲しいです!

 ・大好きな曲なのでいつか生で聞いて見たい

「Kicyu」横山裕安田章大関ジャニ∞) 2票

 ・想像しただけでかわいさ満点

「アイスクリーム」安田章大錦戸亮関ジャニ∞

 ・明るい2人にやって欲しい!

「desire」渋谷すばる安田章大関ジャニ∞

「Touch Me Kiss Me」木村拓哉稲垣吾郎SMAP) ※錦・大にも同回答あり

 ・SMAP木村拓哉さんと稲垣吾郎さんのデュエット曲なのですが私の大好きな曲を大好きなコンビで歌ってほしい、というのが一番の理由です。"迷ってないで恋はすぐそこで輝いている白い扉 一番素敵な季節は何で短いんだろう"という歌詞を、ぜひまるちゃんに歌ってほしいです。大倉くんには少しキーが高いかもしれませんが、大倉くんの高音がとても好きなので挑戦してほしいです。

「眠り姫」SEKAI NO OWARI

 ・「涙の答え」を聞いた時二人の声がSEKAI NO OWARIの世界観に合うと思ったから。

「遠恋」RADWIMPS 

 

 

(安田・錦戸)

「アイスクリーム」安田章大錦戸亮関ジャニ∞) 

・安亮の歌声が格好いいから

「パンぱんだ」横山裕丸山隆平関ジャニ∞

 ・かわいいから

青いベンチ」 サスケ  ※(丸安にも同回答あり)

 ・二人とも弾き語り系上手そうだから。

「パール」THE YELLOW MONKEY

 ・ヤンマーの二人には疾走感のある曲が似合うんじゃないかと思って。二人でギター弾きながら歌ってほしい。

「走れ!」ももいろクローバーZ 

 ・アイスクリームが大好きなので。アイドルが放つキラキラした初期衝動を安田くんと錦戸くんで!

「奏」スキマスイッチ 

 ・関ジャムでのセッションがとても好きで忘れられません。力強くも優しい歌声が最高だったので、いつか2人だけで歌ってほしいです。

メトロノーム」米津玄師 

 ・優しいラブソングが似合う2人に歌詞もメロディも穏やかなこの曲を歌ってほしいと思ったから

「Luckey」SUPERCAR 

 ・いしわたり淳治さんが関ジャムのゲストに来るたびにこの曲をセッションしてほしいと願ってやまないので。ミキちゃんパートを亮ちゃんに、ナカコーさんパートをやすくんに歌ってもらいたい。

「曲指定はないが、明るめのミディアムバラード」という意見。

 ・何の曲と言うのはないのですが(すみません。)、ふたりの歌声が一番ハモりで合っていると思います。

 

(安田・大倉)

「アダムとイブ」横山裕大倉忠義関ジャニ∞

「torn」錦戸亮大倉忠義関ジャニ∞) 

「Neme of Love」 ※Da Buzzの「Together as one」のカバー曲 

 ・昔は色々なメンバーによって歌われていた曲で、今ではメンバー本人達は忘れていそうなイメージだけどハモりがとても綺麗で印象深い曲だから

「Gimmick Game」二宮和也(嵐)

 ・倉子と安子で歌い踊ってください…

「同じ空の下」高橋優 

「福笑い」高橋優

 ・優くんのことを好きな2人に福笑いを歌って欲しい

 

 

(錦戸・大倉)

「torn」錦戸亮大倉忠義関ジャニ∞)2票

 ・ダンスがかっこいいから

「パンぱんだ」横山裕丸山隆平関ジャニ∞) 

 ・想像しただけでかわいさ満点

「バナナジュース」横山裕錦戸亮関ジャニ∞) 

 ・よこりょでも素敵なんですけど、りょくらでサングラスにサックスで来られたらと思うと鼻血が出そうなくらいかっこよさそうなので。

「Touch Me Kiss Me」木村拓哉稲垣吾郎SMAP

 ・tornとSteal your loveがかっこいいので。女性目線のせつない曲を大倉くんと錦戸くんが歌ったらどハマりすると思う

「接吻」ORIGINAL LOVE

 ・似合いそう