空の音を聴く

好きなものについてまとまりなく書くブログ。関ジャニとか読書とか映画とか。

「上を下へのジレッタ」6月12日昼公演感想

ご無沙汰しています。 半月以上、ブログを更新出来ていませんでした。 書こうと思いながらも、自分は文章を書くのに時間がかかるので中々PCを立ち上げれず・・・。 仕事の方が忙しく、学会で発表するというほぼ1年半かけて準備してきたものがやっと終わりま…

「上を下へのジレッタ」感想

5月10日、「上を下へのジレッタ」をシアターコクーンにて観劇してまいりました。 ずっと感想を書きたかったのですが、中々まとめられず・・・。 東京公演も折り返し地点を過ぎたし、来週から自分のお仕事の方でてんてこ舞いになるので今、まとめておこうと思…

ジャニオタのための演劇鑑賞マナー

上演中の「上を下へのジレッタ」の公式HPやBunkamuraから、「客席での携帯電話・ビデオカメラでの撮影・録画・録音は禁止」との案内が出されました。 【「上を下へのジレッタ」ご来場のお客様へお願い】客席内での写真撮影及び録音・録画は、上演中に限らず…

大倉くん、お誕生日おめでとうございます

大倉くん、32歳のお誕生日おめでとうございます。 32歳なんですね。 大倉くんもだけど、本当に見えない・・・ アイドルは時空を歪めることが出来るんですか・・・?誰か教えてください。 大倉くんを初めて認識したのはいつなのだろうと考えていましたが、全…

横山さん、お誕生日おめでとうございます。

本日は、エイターの皆さまにとっては嬉しくて、おめでたい日だと思います。 横山さん、36歳のお誕生日。 そして、関ジャニ∞の2016~2017年にかけてのコンサートツアー、「関ジャニ’s エイターテインメント」DVD&Blu-rayのフラゲ日。 いやぁ~~~めでたい…

(アンケート)「関ジャニ∞のコンビ(2人組)に歌って欲しい曲」についてのアンケートを実施します。

先月初旬~半ばに、Twitter・ブログで告知させていただき、「関ジャニ∞の自担に歌われたらこの一生に悔い無し!な曲」についてのアンケートをさせていただきました。 ※結果は、こちらの記事にて発表させていただいております。 そのアンケートの回答の中に、…

(アンケートへの回答記事)「関ジャニ∞の自担に歌って欲しい悔い無し!な曲」

先日のアンケート結果記事に、コメントやスターをいただきありがとうございました。 アンケートの回答期間の時から好意的な意見を多く貰ってはいたのですが、結果のまとめ方次第では折角回答してくださった方々に大変失礼にあたるのではと心配で心配で・・・…

(結果)関ジャニ∞の自担に歌われたらこの一生に悔い無し!な曲

こちらのブログと、私のTwitterにて、このようなアンケートを実施させていただきました。 goo.gl きっかけは前回の記事でも申し上げているのですが、ブロ友でありTwitterのフォロワーでもある、ゆきさんのツイートを見たからです。 ゆきさん、重ね重ね申し上…

横山さん

横山さんに歌って欲しい、「一生に悔い無し!な曲」:全46曲 <横山担> ・「トリックスター」横山裕(関ジャニ∞) ・「光」宇多田ヒカル ゲームの主題歌なのですが(※調べたら、「キングダムハーツ」シリーズの主題歌のようです。)そのメインキャラ3人に…

すばるくん

すばるくんに歌って欲しい、「一生に悔い無し!」な曲: 全76曲 <すばる担の方> ・「WONDER BOY」横山裕 ・「fantstic music!」横山裕 こういうハジけた曲を歌うすばるくんが見たいから! ・「starlight」FLAT FIVE FLOWERS すばるくんの描いた曲の中で一…

村上くん

村上くんに歌って欲しい、「一生に悔い無し!」な曲: 全51曲 <村上担> ・「手つかずの世界」椿屋四重奏 村上さんに女性目線の歌を歌ってもらいたいのと、歌詞の「私を連れ出して」というところうたってほしいので選びました。 ・「虹」二宮和也(嵐) ※ヤス…

丸ちゃん

丸ちゃんに歌って欲しい、「一生悔い無し!」な曲: 全66曲 <丸山担> ・「Gimmick Game 」二宮和也(嵐):他担含め、2票 ※錦戸くん・大倉くんにも同回答あり いつもとはちがう丸山くんがみたい。 曲の感じが丸山くんぽいかな〜と思ったからです。 ・「wor…

ヤスくん

ヤスくんに歌って欲しい「一生悔い無し!」な曲:全68曲 <安田担> ・「この夜を止めてよ」JUJU 女性目線の曲だけど、切ない歌詞や曲調が安田くんの声に合うと思う。 ・「UTAO-UTAO」V6 歌詞が優しく安田くんに合う。ギターで弾き語りをしてほしい。 ・「藍…

錦戸くん

錦戸くんに歌って欲しい、「一生に悔い無し!」な曲:全55曲 <錦戸担> ・「 Half down」錦戸亮(関ジャニ∞):3票 好きな楽曲でどうしても生で聞きたい。 一度でいいから生で聴きたい見たい感じたいから。 ・「fish 」back number 関ジャムで、ワイプの中…

大倉くん

大倉くんに歌って欲しい「一生に悔い無し!」な曲:全57曲 <大倉担> ・「だってアイドルだもん!!」大倉忠義(関ジャニ∞) ソロコンで歌っていたみたいですけど、私は見てないので一度でいいから見たい! ・「最後の涙」大倉忠義(関ジャニ∞) 自担だけにす…

曲一覧

アンケートで回答いただいた曲のリストになります。 音源を探したり、聴く時の参考などにぜひどうぞ。 整理して見やすくしたつもりなのですが、見にくかったら申し訳ありません。 また、最後に今回除外させていただいた曲も記載しています。 ※「曲名」アーテ…

「関ジャニ∞の自担に歌われたらこの一生に悔いなしな曲」についてのアンケートを実施します

昨晩、TwitterのTLにて、はてなブロガーであり、フォロワーのゆきさんの素敵なツイートを拝見しました。 (ゆきさんのブログになります。) akarazmade.hatenablog.com ツイートをそのまま掲載出来れば良いのですが出来そうにないので内容を要約させていただ…

関ジャ二新アルバム「ジャム」発売決定

まずはじめに。 関ジャニ∞、新アルバム発売おめでとうございます!! 3月26日オンエアの関ジャムにて、関ジャニ∞の新アルバム発売のお知らせがあり、そこで情報初解禁。 すごく嬉しかった。 とっても嬉しいお知らせなのですが、アルバムについては、また後程…

エイターさん向け「スパイダーマン ホームカミング」のすすめ

金曜の夜、このニュースがエイターのTLを賑わせました。 関ジャニ∞、「スパイダーマン ホームカミング」の日本でのアンバサダーに就任&日本語版主題歌を担当。 「スパイダーマン」のリブート版の作品のアンバサダー(辞書を引くと、大使という意味のようで…

大事にしたいもの

明日はしゃべくりと深イイ話の放送日ですね。 リアルタイム出来るかなぁ。 二つとも普段は全く見ない番組なのですが、村上くんと横山さんが出るし、どんな風になっているのか楽しみです。 Twitterに流れてきた予告を見ると、「うわっ」という口に出してしま…

最近のエイト事について

少しだけ間が開いてしまいました。 その間に、色々なことがありましたね。 書きたいことが山積みなのに、書けてないことが多すぎてもどかしい。 はじめに触れる(笑)、程度に。 横山さんの舞台のチケットをFC枠で申込んでいたのですが自分が希望していたぶ…

セッション「奏」にみるヤスくんの表現力

2月19日放送の関ジャム。 イントロ特集ということで、ゲストの水野さんとスキマスイッチさん。 そしてトークゲストの山崎さんとさや姉。 さや姉は、デビュー前から某番組でNMBのオーディションされている姿を見ていたので、何だかとてもお姉さんになったなぁ…

県庁おもてなし課と「ここにしかない景色」の話

本日がバレンタインだということを、今朝まですっかり忘れておりました。 通勤の電車の中、高校生の女の子が紙袋3つ分の手作りチョコらしきもの持っていて、「今日バレンタイン!?」と思い出しました。女子力はいずこに・・・(苦笑) さて。どうでもいいか…

関ジャム感想 2月5日OA

少し間が空きましたが、久しぶりに書きたいと思います。 本日、やっと日曜に放送された「関ジャム」の「音大の世界」を観れました。 自分も幼稚園の時からピアノ・中学からサックス・大学から合唱と、ずーっと音楽に触れてきたので、とても興味がある分野だ…

関ジャニにミュージカル曲を歌って欲しい。

最近、関ジャムの今までの出演者はどうだったろう?と思うことがありまして、某百科事典を見ていましたら、なんと、「StarS」の出演の回で「民衆の歌」を歌ったとか・・・! そんな事って・・・!見逃した自分が情けない・・・。 調べてみると、ジャニ勉でも…

今週末の色々なこと~Mステ・Aスタ・破門公開~

「破門」公開日から、3日。 今日、ランキングが出ていて見ました。5位ということで。 大型作品、話題作とぶちあたっていたのでどうかな?と思っていたのですが、口コミを見ると、映画ファンの方から好意的な意見が多くあって、何だかほっとしたような、嬉し…

映画「破門」感想とおすすめポイント

本日28日、映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」が全国で公開されました。 おめでとうございます。 楽しみにしていたこの映画。 お休みだったので映画館で朝一番に観てきました。 と、いうことで、感想とおすすめポイントを、なるべくネタバレしないようにお…

Mステ「なぐりガキBEAT」感想

やっと、手元に「なぐりガキBEAT」が届きました。 今週ずっとソワソワしていまして、何だかほっとしました。これでいつでも聴けるのだと思うと、本当にうれしいです。 先ほど一周したばかりなので、感想などはいずれまた。 早めにまとめたいものですが、どう…

村上くん誕生日おめでとう

本日26日、村上くん35歳のお誕生日。 おめでとうございます。 エイトさんのファンになる前の村上くんのイメージを思い返してみたのですが・・・「夜ふかし」の、やいやい喋っている人、というものでした。 仕分けやヒルナンデスをたまに見ていたにも関わらず…

エイトさんのライブに行ってきた(備忘録編)

なぐりガキBEAT発売おめでとうございます。 まだ手元にありません。ツイッターを見ると華麗にネタバレが流れてきそうで怖くて流し見状態になっています。 早く聴きたいし、新年会が素晴らしいとの噂なので早くこの目で見たいです。 そして。 ここ数日、まる…

エイトさんのライブに行ってきた(15日編と総括)

15日で、エイターテインメントの千秋楽でした。 急遽、当日に参加が決定しました。 地下鉄でドームまで行ったのですが、地下鉄も混んでた・・・! またもや人酔いし、気持ち悪くなったのでお茶を飲んだりして体調を整えてから席に向かいました。 この日は…

エイトさんのライブに行ってきた(14日編)

京セラドーム4daysの、3日目・千秋楽に参加してきました。 とても幸せな時間を過ごさせていただきました。 感想になっていない感想ですが、1日ずつまとめていこうと思います。 いつにも増して読みにくい文章となってしまっております。申し訳ありません。 …

楽しみがあるということ

なぐりガキBEATのPVが一部公開になりましたね。 早く全部みたいです。 スタンドマイクがとても好きなので、ああいうの良いなぁ、と。 あと、公開されたPVの、トランペットを吹く真似をする村上くんとヤスくん(たぶんこの2人だったと思うのですが)がとても…

お正月のエイトさん番組の感想

気が付いたら3が日が終わっていて、気が付いたらエイターテインメントの福岡公演も終わっていて、仕事が始まりました。 何だか、特に忙しかったわけではない年末年始でしたが、一日一日が、あっという間に過ぎてしまっている感覚を覚えます。 早生まれなので…

新年のご挨拶と、紅白・カウントダウンの感想

あけましておめでとうございます。 大晦日の日も、エイトさんのファンにとっては紅白~カウントダウンでとても幸せな時間を過ごせましたね。 私は、どちらもリアルタイムでは見れず・・・(笑) 紅白は家族での夕食時で他の番組(家は紅白を見ない風習でして…

今年、ジャニオタニになったという事について

昨日、仕事納めでした。 毎日楽しいなと思うことが多い、今の職場。それがどれだけ有難いことか。 感謝の思いで、仕事納めの日を迎えました。 さて。 今年を振り返ると、やはり自分としては関ジャニのファンになったことがとても大きかったなぁ、と。 まさか…

最近みた映画や、読んだ本の話

好きな映画や本についても書きたいなぁ、と思って始めたこのブログ。 振り返ってみると(と、言えるぐらいまで書いていないけれども)、見事にエイトさんのことしか書いていない。 この辺で少し、エイトさん以外のことも書きたいな、と思いこの記事を書いて…

とっても遅いパノラマ感想

関ジャニさんの紅白の曲目、決まったようですね。 「NOROSHI」だと思っていたから(期待をこめてそう思っておりました)非常に驚いております。 「ズッコケ」だけなのかな。他にも歌うのかな。 期待が膨らむばかりです。 そしてそして、情報番組でエイターテ…

思うこと。

最近、通勤中に気分を盛り上げたい時に「NOROSHI」を聴いています。 やっぱり、和太鼓の音が入っているのがとっても好き。 バンドサウンドの曲だしものすごく目立っているわけではないけれど、良い味出してるんだよなぁ~。 さて。 先週から始まった、エイタ…

NOROSHIについて

明日からエイターテインメントがはじまりますね。 自分が行く公演が来年で、それも最終地の大阪なので、いまだに実感が湧きません。 チケットが届いていないので尚更。 それでも、SNSをみたり、ブロガーさんの記事をみていると、とても楽しみにしている方が…

行く道を照らすNOROSHI

やっと、やっと、今週の「NOROSHI」が披露された番組3つ、見終わりました。 仕事中だったり、翌日に備えて寝ていたりで、全てリアルタイムでは無かったのですが・・・(笑) でも、本当に・・・とにかく、何というか・・・すごかった。 ひとつ一つ振り返ろう…

丸ちゃんお誕生日おめでとう

丸ちゃん、33歳の誕生日おめでとうございます。 サタプラのにこにこ笑顔、見ていてとても幸せになりました。 おめでとう。 私が丸ちゃんを初めて見たであろう最初の記憶は、ボーイズオンザランです。 それより前に、それこそデビューの時から関ジャニは知っ…

エイトさんの曲にはげまされた話。

まずはじめに・・・ 関ジャニ∞さん、紅白出場決定おめでとうございます。 仕事が終わって、電車に乗って、一番に確認しました。 おめでとう。 7人の歌声が大晦日に聴けることが、とても幸せです。 アナウンサーも武田さんでとても安心しました。 ニュース7…

二回目なので、何を書こうか。

こんな何にもないブログに、足を運んでくださる方がいらっしゃったようで大変恐縮しています。 関ジャニの力ってすごいんだなぁ・・・とただただ驚いております(笑) さて。 今回は、二回目の投稿ということで、何を書こうか・・・と色々考えてはいたのです…

最初なのでとりあえず色々と。

文章を書くのは昔から好きだったのですが、最近はもっぱら読む専門で、仕事以外で文章を書くことがほとんどありませんでした。 私が学生の頃は、ブログ全盛期だったように記憶しています。現代社会の先生が「実はボクもブログを書いてるんだよ」と仰ってたく…